Asia Pacific, Middle East & Africa (AMEA)

フェデックス、日本企業の海外市場へのビジネス拡大をサポートする事例を紹介

創業時より受け継がれている精神が込められた製品と品質を、世界のお客様に輸送

familiar-mvp-homepage-thumbnail-jp.jpg

国際総合航空貨物輸送会社であるフェデックス エクスプレス(フェデックス、所在地:東京都江東区、北太平洋地区担当副社長:氏家 正道)は、世界の主要な市場で展開している広告キャンペーンにおいて、ベビー・子ども服の製造および小売業の株式会社ファミリアの事例を紹介する、最新のお客様事例ビデオを公開しました。

この広告キャンペーンは、フェデックスのサービスを活用いただいている各国のお客様の事例を短編の動画シリーズで紹介するものです。今回ビデオで取り上げている兵庫県神戸市の株式会社ファミリアは、1950年の創業以来、常に製品の素材や製造方法にこだわり、子どもの健やかな成長を支える製品を提供しています。子どもにとってより良い生地を作ることを優先するため、製造効率よりも品質を追求して昔ながらの織機を用いて生地を織るのは、ファミリアが継承するコンセプトを体現するためです。

伝統的な技術を活用する一方で、ファミリアはデジタルを取り入れてオムニチャンネルにも対応しています。英語のオンラインショップを展開してビジネスを海外に拡大するなかで重要視するのは、どのチャンネルでも同じサービスを提供する統一性です。ビデオでは、信頼できる国際輸送でファミリアのサービスの統一性に貢献するフェデックスのサポートを紹介しています。

フェデックスのホームページに設けられた特設ページ(http://www.fedex.com/jp/global/)では、株式会社ファミリアの事例ビデオを紹介するとともに、中小企業の海外進出に関する洞察や、すでに海外展開している企業の成功例、貿易業務に関連する最新の情報や専門家からのアドバイスなどの役立つ情報も掲載しています。