Asia Pacific, Middle East & Africa (AMEA)

フェデックス、グローバル広告キャンペーンで日本の中小企業事例を紹介

~世界で活躍する中小企業を信頼のおける高品質の輸送サービスで支援~

snow-peak.png

国際総合航空貨物輸送会社フェデックス エクスプレス(フェデックス、本社所在地:東京都千代田区、北太平洋地区担当副社長:氏家 正道)は、日本の中小企業が海外で事業を展開する際に感じる課題を克服するためのサポートを紹介する、新たな広告キャンペーンを開始しました。

このグローバル広告キャンペーンは、フェデックスのサービスを活用頂いているお客様の事例を短編の動画で紹介するもので、世界の主要な市場で展開されます。日本の中小企業のお客様の一例として、新潟県三条市にあるアウトドア用品メーカーの株式会社スノーピークを取り上げています。動画では、ニューヨークに持つ直営店への製品輸送においてフェデックスが果たす役割を紹介しています。

フェデックスのホームページに設けられた特設ページ(http://www.fedex.com/jp/global/)では、株式会社スノーピークの映像を紹介するとともに、中小企業の海外進出に関する洞察や、すでに海外展開している企業の事例、貿易業務に関連する最新の情報や専門家からのアドバイスなども掲載しています。

フェデックス エクスプレス マーケティング・ソリューションズ&カスタマーエクスペリエンス向上部門副社長のマルコム・サリバンは次のように述べています。「フェデックスは、中小企業のグローバルな物流において頼りになり、海外展開をサポートできる存在でありたいと考えています。近年新たにアウトドア用のアパレル事業を開始し、海外でもお客様層を拡大しようとしている株式会社スノーピークの事例を通じて、日本の多くの中小企業が国際輸送におけるフェデックスの高い専門性を利用し、海外市場での可能性を見出して頂きたいと願っています」

日本におけるグローバル広告キャンペーンは、オンラインメディアでのバナー広告やソーシャルメディアを活用したコミュニケーションを展開しています。