Asia Pacific (Japanese)

フェデックス、東京都町田市及び神奈川県内一部地域のサービスを向上

世界最大の国際総合航空貨物輸送会社フェデラル エクスプレスは、2012年2月6日より東京都町田市および神奈川県内一部地域のお客様の同日便搭載貨物の集荷受付締切時間を延長いたしました。

対象となる地域および受付時間の詳細は以下の通りです。

対象地域 現行の集荷受付締切時間 変更後の集荷受付締切時間
厚木市
(郵便番号243-00××の地域)
午後1時 午後2時
厚木市(上記以外) 正午 午後1時
町田市
(郵便番号194-00××の地域)
正午 午後2時
座間市 正午 午後1時
海老名市
伊勢原市
平塚市
小田原市
足柄上郡大井町
足柄上郡松田町
足柄上郡開成町

月曜日から金曜日の上記の時間までにお電話で集荷のご依頼をいただいた貨物につきましては、同日中に通関し、成田空港発の同日便に搭載いたします。

下記の地域では、2011年11月より成田国際空港到着・輸入通関許可受諾後の同日配送が可能となり、 輸入貨物の配達所要時間を従来より一営業日短縮いたしました。前回、サービスが向上した地域の利便性が今回のサービス向上でさらに高まります。

・東京都: 町田市(郵便番号194-00XXの地域)
・神奈川県: 厚木市、座間市、海老名市

昨年フェデックスは、首都圏での同日配送対象エリアの拡大に加え、愛知県内で一部の輸入貨物の配達所要日数を一営業日短縮し、埼玉県蕨市、戸田市における輸出入配達所要日数を一営業日短縮しました。また、九州地方では、福岡県、佐賀県、熊本県発アジア向けの配達所要時間の短縮を実現しています。

今後とも、フェデックスでは、お客様のニーズに合わせたより良いサービスを提供すべく、世界中のネットワークの最適化に努めてまいります。