Asia Pacific (Japanese)

フェデックス、新たなグローバルソーシャルキャンペーンを開始

世界最大の国際総合航空貨物輸送会社フェデラル エクスプレス(フェデックス、本社所在地:東京都千代田区、北太平洋地区担当副社長:氏家 正道)は本日、世界各国のあらゆる規模の企業にグローバルトレンドに関する情報・知見を提供する双方向のソーシャルキャンペーン「変わり続ける世界へ、あなたのビジネスをつなげ続ける。(Connect your Business to a Changing World)」を開始します。「変わり続ける世界へ、あなたのビジネスをつなげ続ける。」ではキャンペーンサイトを通じて、全世界のビジネスリーダーに、世界中の企業・経済に影響を与えている世の中の流れやその動向を踏まえた有益なフェデックスのソリューションなどのユニークで役立つ情報を提供します。

本サイトでは英経済誌『エコノミスト』の記事など多彩な文字・音声・映像コンテンツを入手できるほか、先進的なウェブ体験を通じて、複雑な世界市場をスムーズに乗り越えるのに役立つデータの分析や動画の観賞、革新的な輸送ソリューションに関する補足コンテンツ・情報の閲覧も可能です。

フェデックスのアジア太平洋地域社長のデイビット・L・カンニングハム・Jr.は「世界貿易を1つの独立した経済に例えると、そのGDPは18兆3,000億米ドルを超える規模となり、これは世界各国のあらゆる規模の企業にあまたの機会が存在していることを示しています。このように各国の経済が密接につながる中、フェデックスの比類なきグローバルネットワークと接続性を活用いただくことでこの機会をフルに生かしていただくことができるのです」と語りました。

また、フェデックスのインターナショナル・マーケティング担当上級副社長のラジェシュ・スーブラマニアンは「世界は今、かつてない速さで変化し続けています。世界経済の不安定さが各国の企業に多方面から圧力をかける中、企業は競争力を維持し、競合に打ち勝つ方策を模索しています。今回実施する多角的な新キャンペーンサイトでは、世界中でビジネス・経済成長を遂げるのに不可欠なテーマを数多く重点的に取り上げています。これらのキャンペーンとサイト体験を通じて、お客様の一歩先を行くのに役立つ情報を各企業に提供することを目指しています」とコメントしています。